2009年05月16日

8の字ドリブル

うちの子がやってるトレーニングに8の字ドリブルってのがある!

コーンを四角□になるよう置き

8の字にドリブルし進む練習!

これがけっこうおもしろい(^^)/

まずは普通にドリブルサッカーサッカー

次は右足だけ、左足だけ、インサイドだけってやってくんだけど

一番いいのは同じ向きを向いたままドリブルする練習

実際やってみるとこれ、おもしろいexclamation

しかもいろいろ考えてコントロールしようとするから

足元の練習にはもってこいのトレーニング

とある有名?なコーチが一番気に入ってるって言ってた〜〜

足元練習したい人、チャレンジしてみてexclamation

コーンを回る時緩急意識してやるともっといいですよ!
posted by こざる at 00:25| Comment(2) | サッカートレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

シュート

よくTVでやってるやつ!

ゴールに番号がついてて当たると何点ってやつ

ありますよね〜〜

この前はじめてやりました!

数人でやると結構盛り上がる!

おもしろい・・・

欲しくなりました。

ので今探してます。

見つけたらここで紹介します。

友達とゲーム感覚でやったり

また、親子でやるのもいいですね!
posted by こざる at 23:55| Comment(0) | サッカートレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

見つけました!サッカーチャレンジゴール

見つけましたわーい(嬉しい顔)サッカー

どうしよ〜

買っちゃおうかな(^^)

サッカーチャレンジゴールサッカーチャレンジゴール
定価:オープンプライス


抽選に最適!ボールの付いた所の番号で抽選を(セット内容)的(90×180cm)1枚:マジックサッカーボール(直径18cm)2個:パイプスタンド(組立式)1台:エアポンプ1個:パッケージサイズ/470×360×135cm)


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/5/10に作成しました。
posted by こざる at 22:00| サッカー用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

